ひとりごと

妄想プレイメモ 5年目4Q (1〜3月) Part2 〜王者の守るもの〜

更新履歴とかに7月31日と書いた後、ぼーーっとしてたら23時45分。
日付が変わる前にと、慌ててこの欄書くはめに。
何をやっておりますのやら。

リプレイは、素直じゃない桜井さんのお話。

彼女よりは素直なモーガンさんと、ちょっとコワれ気味の永沢と、あとは二大怪獣も出てきますので、そこのところを(どこ?)よろしく。

拍手レスは以下に。
2009年07月31日(金)  

妄想プレイメモ 5年目4Q (1〜3月) Part1 〜天才姫ミーツ天衣無縫〜

最近、一部の絵師の方々のサイト更新が止まってらっしゃってたりするのは、やはり8月中旬の大イベントのためなのでしょうか。

富沢も行くであろうアレにはおそらくこの先も縁が無い(行けない&行かない)とは思うのですが、トライファーストさんのページとか見ると商品だけでも欲しくなっちゃいますねー。

特にラフ・設定集。あとはテレカも。きゃーきゃー! 桜井さーんっ♪

…えーと。
リプレイは、サブタイトル通りです。
しかも「V2」のパクリ入りまくりです(開き直った)。

2009年07月27日(月)  

妄想プレイメモ 5年目3Q (10〜12月) Part3 〜他団体を訪ねて〜

リプレイは何のてらいもなく第二部の開始です。
きゃー、石を投げないでーっ。

当たり前のようにほとんど何も変わっていませんが、リプレイトップページが大量のアイコンとテーブルで重たかったので、切り替え時期としてはちょうど良かったかも。

あとはフォント種類やサイズを指定しようかと思ったものの、5年目途中からいきなり切り替わるのもどうなのよ、ということでやめました。一応の推奨フォントはゴシック系です。

拍手に関する話は以下に。
2009年07月24日(金)  

【第一部完】 妄想プレイメモ 5年目3Q (10〜12月) Part2

「ハイキック・ガール」(映画)の宣伝を見ては桜井千里を思い出し、
「メイド刑事」(TV)のCMを見てはメイデン桜崎を思い出す(一日署長?)。

いつも心にレッスルを。あしなかつです。

ちなみに両作品とも本編は見てません。

閑話休題。

この度、拙作の妄想プレイメモ(リプレイ)「風と天使と殺戮者」は、
めでたく第一部・完を迎えることとなりました。

ヤマもオチもエロも無く、ゲーム内の1年がリアルの1ヶ月というスロー展開ではありましたが、この4ヶ月間は書いてて楽しかったです。

お付き合いいただき、本当にありがとうございました。

2009年07月20日(月)  

妄想プレイメモ 5年目3Q (10〜12月) Part1

影響、受けやすいんですよ。

なので、プレイ中の自団体に短編集でご活躍の選手たちを入れたい衝動にかられて、困ってます。

すでに入っている、または過去のプレイでお世話になった選手を除けば、2Pで真鍋を獲得するつもりはあるのですが……いつになったら13年目までたどり着けるのやら。


と、スローペースで地道に積み重ねてる妄想プレイメモ(リプレイ)では、ついに(むしろ「ようやく」?)、『あの人』に殴りこみさせてみました。

ヒントは龍が如くです。 ……って、これ、ほとんど答えじゃあ……。

2009年07月16日(木)  

祝・短編集発売!

最初に一言。これは買いです。

帰り道、本屋に入ったら置いてあった
「レッスルエンジェルスサバイバー2短編集」を速攻Get。
…どこも14日発売? それとも微妙にフライング販売?
いずれにせよ、本屋さんナイスです。

まだ読みかけで結論出すのもどうかとは思いますが、
著者様はいい仕事してくれてます。

ネタバレは「続き〜」以下としておきつつも、個人的にポイントなのは
本当に「サバイバー2の小説」していることです。

細かな設定や描写でサバイバー2ならではの記述が見受けられ、
ゲームをやっている人なら「思わずニヤリ」が請け合い。
もちろん、ゲームしていなくても「レッスルエンジェルス」好きなら
問題ないでしょうけど。

ここはすぐ読者が付く人気blogでも何でもないので、
ここを読んだ (珍しい) 人はすでに購入されていると思います。

ただ、もしまだであれば…何度でも言います。これは買いですから!

以下はネタバレなのでご注意。
2009年07月14日(火)  

妄想プレイメモ 5年目2Q (7〜9月) Part2

現在23:00頃。

夕方くらいにこのページを書こうとしていたのですが、
PC障害が発生したためこんな時間に。
レッスルとは関係ないので、その話は後ほど。

今回の妄想プレイメモ(リプレイ)のメインは、ゆっこ&千里のトークショーになっております。

ごめんなさい、ウソです。でも、語り合ってはいます。
ウチのリプレイでは、この二人は何だか仲が良いです。

…千里、短編集にはさすがに出ないですかね…?

短編集発売まで、あと3日。
予約とかはしてないので、買えるのかどうか少し心配になってきました。


さて、以下は発生したPC障害について。
さほど面白い話ではないですけど。
2009年07月12日(日)  

妄想プレイメモ 5年目2Q (7〜9月) Part1

ツール・ド・フランスでは早くも山岳ステージが見えてきましたが、
こっちはリアル世界で、山登り継続中な気分。
カテゴリー超級でないことを祈ります。

…と相も変わらぬ、やさぐれモードな挨拶はこのくらいにしておいて。

今回の妄想プレイメモ(リプレイ)は…スルーの方向で

いやまあ、その、なんというかですね。
久しぶりに自団体ベルト作っただけなんですけど、そのベルトに変な意味づけしちゃったせいで、その本文でも注釈でも説明と取り繕いばっかりになっちゃってましてですね。(しどろもどろ)

何より、誰でもなく自分に対して自分で言い訳しまくりなのが、もう重症の中二病。
いろんな意味で、今は反省してます。はい。
葉月さんのラビリンス・スリーパーでも食らって逝ってきますか…。

短編集発売まで、あと6日。
2009年07月09日(木)  

妄想プレイメモ 5年目1Q (4〜6月) Part2

あらためて、三沢光晴さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

正直、ここしばらくは時々テレビを見る程度でプロレスから離れていたのですが、やっぱりすごい人だったと、今さらながらに思い起こされます。

----------

妄想プレイメモ(リプレイ)は、むとめ登場。
あとは、久々となるRIKKA(と石川)の話。
…と見せかけて、試合も見られずベルトを奪われる遠征防衛戦への単なる愚痴かも。

めぐみは、昔からの思い入れキャラ。
初回プレイ(ANGE女子)でも獲得したので今回どうするかは迷ったのですが、みことやカンナをスルーした以上、ここで資質A,Sクラスを獲らないと次の世代で苦しいことになるのに気付き、獲得を決めました。

一方、スレイヤーは…永沢か、みぎりか、それとも 2Pキャラに賭けるのか…悩ましいところです。

短編集発売まで、あと10日。
2009年07月05日(日)  

妄想プレイメモ 5年目1Q (4〜6月) Part1

最近、リアルではいろいろとアウアウシクシク卓袱台返し状態。

だから、せめてゲーム内では平穏無事で明るく楽しいレッスル生活を味わいたいのです。

それなのに。ああ、それなのに。
ついにあんなことが起こってしまうなんて。
この哀れな羊のささやかな希望と安らぎ、それさえも打ち砕こうというのですか、神様っ?


あ、何が起こったかは、妄想プレイメモ(リプレイ)本編をご参照ということで。サバイバー2で「あんなこと」と言ったら、もう一つしかないですけどね。

白い雲なんか大っ嫌いでございますよ。
2009年07月02日(木)  

2009年07月31日(金)
妄想プレイメモ 5年目..
2009年07月27日(月)
妄想プレイメモ 5年目..
2009年07月24日(金)
妄想プレイメモ 5年目..
2009年07月20日(月)
【第一部完】 妄想プ..
2009年07月16日(木)
妄想プレイメモ 5年目..

記事検索

OR AND
スペース区切り

web拍手

[トップページ] [ひとりごとトップ]

[Admin]