ひとりごと

風と天使と殺戮者 8年目3rdQ Part1 〜不動天辺月〜

ちょっと遅いですが、祝・水樹奈々さん紅白出場
ほんと、すごいお方なんですね。

だから…では全くありませんが、リプレイは、
「ウチの桜井さん、つえぇぇぇ」なお話から始まってます。

いえね、能力値がもっと高い桜井さんは世間に溢れてることでしょう。

ただ、えこひいき特訓やえこひいきマッチメイクをしてるわけでないのに、一緒に育ててる市ヶ谷様や龍の姐御よりランキングが上になり、さらに今回のような大立ち回りまでできるとは思いませんでしたよ。
さすがに、ゆっこ越えまでは無さそうですが…。

社長コーチの特殊(愛情?)補正とか、本当にある気がしてきました。

他の話は、ライラと美沙の受難話と、WRERAの、というか旧作からの、因縁(?)対決です。
どうかよろしく。
2009年11月27日(金)  

リンク更新のお知らせ

相互リンクしていただいているオリゼーさまの『垂れ流し式』が「ブログからサイトへとシフトチェンジ」されたとのことで、リンクページを更新しました。

ご連絡ありがとうございました! > オリゼーさま
2009年11月24日(火)  

風と天使と殺戮者 8年目2ndQ Part2 〜Recurring Nightmare〜

最近、この欄が無駄に長いので、今日は更新話+αで。
# でも、フランスのハンドはちょっとなぁ。監督好きじゃないし。

リプレイは、操作時は流血縛りで試合させているライラの話と、ウチでは長年コンビ組んでる真田&桜崎の話です。
おまけ(あくまでオマケ)でWRERA初の遺恨話も。

ライラ話は、一度は氷室を出したかった、という意味合いもあったり。
前作で使ったこともあって「サバ2」ではスルーしてたものの、嫌いな子ではありません。
2Pキャラでもよいのですが…11年目獲得は別キャラの予定ですし。
次回作(あるの?)までお預けですかね。

久々いただきました拍手へのレスは以下に♪
2009年11月22日(日)  

風と天使と殺戮者 8年目2ndQ Part1 〜殴りこみは計画的に〜

前回書いたレッスルエンジェルス倦怠期っぽい症状は、まだ継続中。
別に浮気相手の何かがあるわけでもないんですけどねえ。

しかしまあ、なんとなく「倦怠期」あたりをGoogle検索すると、
深刻な悩みなどもある中、おどろおどろしい話もちらほら見かけますね。

ただでさえ愛憎紙一重の世界なのに、人の不幸が蜜の味な人々も群がってきたりして、あーら奥さま、あそこのご夫婦は倦怠期でヒドいらしいですわよ的な話になっていたりで、かなりドン引きしました。

引退して結婚しても、ああはならないでね。>堀とか菊池とか

さて。
リプレイでは、真帆2pが登場です。

「中村」というなんかイメージにそぐわぬ普通すぎる姓はさておき、
本文中で彼女の紹介として書いた「好きな物は〜」のくだりは、
自分で書いておいて&ありがちながらも、妙に気に入ってたりします。

# ホントの好物は、メロンパンでしたっけ?

今後の獲得選手としては、一応13年目まで候補者を挙げてたりします。
ただ、さすがにそこまでたどり着ける自信は無いですねー。

いや、その前に、このペースだと2009年中の 8年目終了すら怪しい。
倦怠期なんて言ってる場合じゃないわ!
よし、特訓よっ! (何を?)
2009年11月17日(火)  

風と天使と殺戮者 8年目1stQ Part2 〜銀狼の想い〜

まずはお知らせ。
リンクページ、七輪アカシアさまの「蒼月庵」を「ラジオスターズ」に変更しました。お引っ越しとのことです。
(ご連絡ありがとうございました! >七輪アカシアさま)

さて。

ここ数日、どうも困ったことにレッスルエンジェルス倦怠期に突入してしまったようです。

リプレイ書きだけならおお、やっとまともな感覚になったのねという話もあるのでしょうが、リプレイも実プレイも他の人のサイト巡りも、とあっては話が別。

どうにもアクセルが踏む込めず、なんかもーあとにしよーどーでもいーやーといった感じになってしまってます。

倦怠期に際しては、あえて目と耳を塞ぎ、逃げて避けて気持ちの復活を待つ…というのは、数少ない昔の実体験上、呼び出されて平手打ちまで喰らうことになるのでオススメできません(恥)。

で、反対に無理矢理にでも書くべしという荒療治を採用。
そんな状態だったせいなのか、出来上がったリプレイは、三篇のうち二篇に富沢が出てしまうことに。
リプレイ最後の富沢のセリフと同じく、
「うわぁ、やっちゃったかなぁ」ですよ。

それでも、主役はあくまでフレイア&龍子、ということでなにとぞ。

次回までには倦怠期を脱出できてるといいなー。
2009年11月12日(木)  

風と天使と殺戮者 8年目1stQ Part1 〜悪夢を越えて〜

時間が欲しいー、という愚痴はさておき。

お疲れさまでした、葉月さんっ!

というわけで、リプレイでは、ついに六角葉月が引退(三十路)。

偶然にも、中の人が同じ中森さんも COM団体で引退式。

さようなら、田中敦子さん。 特に「少佐」が好きでした。

…って、すでに中森さん2p(イージス)を獲得して育成中ですがな。

久々いただきました拍手へのレスは以下に♪
2009年11月07日(土)  

風と天使と殺戮者 7年目4thQ Part3 〜タイトル戦線異状あり〜

更新頻度が落ちて、しかもPart3まで引っ張ったりして、
最後の最後で牛歩状態だったリプレイ 7年目もようやく終了。

んー、もう少しペースアップしたいんですけどねー。
しばらくは週二回更新が厳しそうな状況が続きます。

週一回は何とかキープする所存ですので、
どうか気長にお付き合いいただけないかと。 > 数少ない読者の皆さま

そういえば、そろそろサバイバー2発売一周年のはずですが、
公式絡みで何かあったりしないんでしょうかね。
BEST(Good Price)版発売とか。# 特にバグが取れたやつ希望

当サイトでは、一周年だからといってなんにも予定無しです。
時間の無さはもちろん、何かできる腕もありませんし。

あえて言えば、下手の横好きで書いてみたい SSネタは一つ。
ただ、妄想してたら長めの話になりなこともあって、この調子だと
一周年記念どころか今年が終わっても書けそうにないですね。

あーもう。
2009年11月02日(月)  

2009年11月27日(金)
風と天使と殺戮者 8年..
2009年11月24日(火)
リンク更新のお知らせ
2009年11月22日(日)
風と天使と殺戮者 8年..
2009年11月17日(火)
風と天使と殺戮者 8年..
2009年11月12日(木)
風と天使と殺戮者 8年..

記事検索

OR AND
スペース区切り

web拍手

[トップページ] [ひとりごとトップ]

[Admin]