V3トップへ  → 1. 女神さまの落とし物 へ 


オープニング


0-1

“炎の女帝”
“無敵の女神”
“完全無欠のエース”

デビュー以来、マイティ祐希子に冠されてきた称号は数多い。
しかしその多さはとりもなおさず、一言ではとても言い表せない、レスラー・マイティ祐希子の底の知れなさを雄弁に物語っていた。

足の故障により長期欠場を続けていてもなお、全てのレスラーから聞こえてくるのは、マイティ祐希子への挑発であり、エールであり、畏敬の念であった。

そして、1年に及ぶ長期欠場の末、女神は見事な復帰を果たした──


新日本女子プロレス、本社ビル。
マイティ祐希子は復帰の挨拶のために社長室を訪れていた。

「…左足脛骨複雑骨折、前脛骨筋肉離れ、及び左膝内側靭帯損傷…
随分と一度に同じ様な箇所を壊したもんだな。しかしそれもすべて完治し、これでリングに復帰できる。この診断書は、そういう意味だろ?」

「へへ、ま、そーゆーことです、社長。リハビリも完璧。ウエイトトレーニングはずっと続けてましたから、上半身の筋力は故障前より強くなってますよ」

「…パワーファイターにイメチェンして復帰するか? ハハッ」

「悪くないですねえ。パワーボムの練習しとこっかな? いっぺん市ヶ谷のヤツにかけてやりたいんですよ、パワーボム」

「おいおい、遺恨はナシだぞ。あれは事故だったんだからな」

「分かってますって。いくら親の仇みたいにいがみ合ってるからって、市ヶ谷のヤツはわざとケガさせるようなことは絶対にやらないですもん。でも、あたしが長いこと留守だったんで、フ抜けてなきゃいいんですけどね。市ヶ谷のヤツ」

「あいつがそんなことでフ抜けるようなやつなら、私も苦労しないんだがね。
とにかく、お前の復帰記者会見をやらないといかんな。どこでやりたい?」

「…じゃ、東京ドーム!!」

「…金取って客でも入れる気かあ? 大きけりゃいいってもんじゃ…待てよ、客入れて、か。悪くないな…」

「?」


《全国のプロレスファンのみなさん、こんばんわ!
本日遂に、遂にあの、「無敵の女神」マイティ祐希子が復活いたします!

復活の舞台としては申し分ないここ東京ドームは満員御礼! 「マイティ祐希子復活特別興行」と銘打たれた本日のワンナイトマッチは大盛況となっております!

海外からもマイティ祐希子の復活を祝って、強豪レスラーが今日この日のためだけに特別来日! この舞台により一層の華を添えております!》

長期欠場からの復帰興行で、ドームを埋め尽くす観客と世界のトップイベンターを集めてしまうマイティ祐希子の人気と実力。

集まった全ての観客とレスラーたちが、メインイベントである祐希子の記者会見と、その後に行なわれるチョチョカラスとの復帰戦を心待ちにしていた。

とある、ただ一人のレスラーを除いて…


《みなさんお待たせいたしました!
まもなく花道よりマイティ祐希子選手が入場してまいり…あ? ああっ!? こ、このテーマ曲は…!?》

0-2

「オーッホッホッホッホ!
よろしくてよ、よろしくてよ。もっと盛り上がりになって! お待たせいたしましたわね、皆さん。本日の主役の登場でしてよ、オーッホッホッホ!」

《な、ななななんとおおお! ビ、ビューティ市ヶ谷選手です!
本日のカードには名前の記載されていない、ましてや、

『なあぜこのわたくしが、あのようなずうずうしくて忌々しくて可愛げのない祐希子ごときの復帰興行などに出なければなりませんの!?』

とコメントしていた市ヶ谷選手、何故この場に姿を現したのでしょうか!?》

「オーッホッホッホ! 全国600億人のファンを持つこのわたくしの登場によって、祐希子の復帰記者会見など、観客のみなさんの頭の中からすっかりどこかへ飛んでいってしまっていますわ。いい気味ですわ祐希子! オーッホッホッホ!」

「…いーちがやああ! あんたどこまであたしのジャマすれば気が済むの!」

《おおっとお!? この凛として、広いドーム内全体に響きわたる力強い声は!?》

0-3

「こォォォの、成金ワガママむすめええ! もおアッタマ来た!」

「祐希子…!」

《あああっとおお! マイティ祐希子選手ですうう!
ついに、この満場のファンの前にその勇姿を復活させました、無敵の女王・マイティ祐希子!》

「ありゃあ…。ちょーっと、感動の復活劇の幕開けにしちゃ品がなくてカッコ悪かったかな? これとゆーのもあの市ヶ谷の大バカヤローのせいだわ!
記者会見は、ちゅーし! ゴング用意して!
わざわざあたしのためにメキシコから来てくれたカラスには悪いけど、復帰試合の相手、あの成金ワガママ娘に変更するわ!」

「オーッホッホッホ! ケガは治っても、その身の程知らずぶりは治ってないようですわね!
よろしいですわ。全国民が注視するこの場で、今度は二度と復帰すらできないようにコテンパンにして差し上げましてよ!」

「あはは、あんたのそのこーまんちきな言動アンド態度! やっと新女のリングに戻ってきたんだって実感が湧いてきたわ。よっしゃ、それじゃいくわよお!
マイティ祐希子、今待望のだあーいふっかつううう!!


            V3トップへ  → 1. 女神さまの落とし物 へ 


トップへ
(C) GREAT CO.,LTD. / 1995 KSS / 1996 KSS / PLUM
All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
※画像等については「このサイトについての注意書き」もご覧下さい。