レッスルエンジェルスV3 ダイジェスト

名前の元ネタはSMAP

〜 マイティ祐希子 ついに引退決意、か!? 〜 (パッケージ裏より)

「レッスルエンジェルス V」シリーズの完結編。
ヒロインはマイティ祐希子とその弟子として 3人の中から選択する新人レスラーで、日常パートは主に前者の視点で進み、育成パートの対象は後者。
ストーリーはほぼ一本道でキャラ選択による変化も殆ど無いが、終盤の試合展開によって 4パターンのエンディングが用意されている。

このダイジェストでは、「草薙ひよこ」「木村華鳥」「ソニア稲垣」の三人の中からソニア稲垣を選んだパターンをもとに、一部かってなアレンジや改変を加えたストーリーを紹介する。

ソニアを選んだのは管理人の趣味によるところが大きいですが、「三人の中で一番マイティ祐希子の弟子っぽくないからあえて」と「会話パターンが他の二人に比べて独特なところがあるから」というのもあります。


0. オープニング
1. 女神さまの落とし物
2. グリーンガール
3. 三枚の羽根
4. 師弟の思い
5. 逡巡
6. 最強の意味
7. トリプル・クラウン

※ひよこ、華鳥ファンの方は…お手数ですけど脳内変換してください(謝)

※当たり前といえば当たり前ですが、激しくネタバレなのでご注意ください。


トップへ
(C) GREAT CO.,LTD. / 1995 KSS / 1996 KSS / PLUM
All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
※画像等については「このサイトについての注意書き」もご覧下さい。