ひとりごと

小説もどき:Seraphic Strikers 〜Heartful Voice 第一章〜

「ゴールデンウィーク? なんだそれは。ウマいのか?」
と、ありがちネタをちょっと真帆っぽく。

まあ休みゼロとかではないので、この機に休んで遊んでおかないとね。

小説もどきは、いよいよ(ようやく)終盤の第四話。

ここから先は覚悟を決めて、この欄での言い訳は封印でいきます。

# 結局、あとがきの方で言い訳するだけでしょうけど…。

しかし書いてて思うのは、この話の桜井さんは一般的イメージはもちろん、自分が書いてるリプレイの方とも性格が全然違【以下 74行ほど言い訳が続くため全削除】
2010年04月30日(金)  

風と天使と殺戮者10年目1Q Part1 〜孤高なる海賊王女〜

リプレイはようやく10年目突入です。

ただ、今回はプレイヤーとしてミスしまくりの回。

自操作タイトルマッチの敗北は運のせいにするとしても、予想外に早くあの二人を再登場させることになったのは、あしなかつの記憶ミス、計算ミス、判断ミスのためです。

フリー選手が27歳で引退するのは、新女解散時に意識してたはずなんですけどね。

再登場まではもうちょっと間をあけたかったのが本音。


あと、「レッスルクライマックス」ページがドメイン期限切れ次第停止になるとのことで、トップページのバナー&リンクを外しました。もったいないけど…。
2010年04月26日(月)  

小説もどき:Seraphic Strikers 〜迷宮に迷いし蝶 第六&最終章〜

前回「リプレイ第三部開始」としましたが、トップページに画像&リンク置いてることを今日まで完全に忘れてました

慌ててアイコン並べただけのリンク画像を用意したのですが、人数多くて並べるだけでもけっこう大変。それに、もはやアイコン小さすぎて誰が誰やら。


で。 更新のメインは、なんとか第三話終了の小説もどきです。

バタバタ気味ながら「最後の一人」がようやく(ある意味いきなり)登場してます。
2010年04月21日(水)  

風と天使と殺戮者 9年目4Q Part4 〜激突・二人の王者?〜

例によって何のてらいも目だった変化も無く。
今まで通りの流れのまま、リプレイ第三部の開幕です。


ところで、何となく(需要はこれまた例によって無視で)更新履歴をTwitterに流してみようとその手の某サービス試したんですが、どうもうまくいきません。
RSSの書式の問題か、某サービス側の問題か…うーむ。

なんてことを調べてたら、Twitterが@Anywhereなるものをリリースしてたので、試しに botへのリンクをHovercards対応してみました。
需要はこれまた(以下略)。
2010年04月16日(金)  

小説もどき:Seraphic Strikers 〜迷宮に迷いし蝶 第五章〜

小説もどきは、今回も短め&だらだら展開。

次は一気に第三話終わらせますので。(あ、言っちゃった。大丈夫?)

しかしまあ、最近はリプレイも小説もどきも暗い話ばかり。
次回更新のリプレイはおバカ話でいきたいですね。
2010年04月11日(日)  

風と天使と殺戮者 第二部ダイジェスト年表

花見とか行きたい。

心の叫びはさておき、今回はリプレイの補足として、第二部ダイジェスト年表を追加してみました。

第三部開始前にお茶をにごして……もとい、第二部を振り返ってみようということで。

頭使わないで書ける物なので、ちょっと時間見つければちゃちゃっと書けるかなーと思ってたら、意外に時間かかりました。 第二部、長すぎです。
そういう意味でも終わらせたのは正解だったかも。


 世の中に
   絶えて祐希子のなかりせば
     我の心はのどけからまし (市ヶ谷麗華)

……いやあの、なんとなく。
2010年04月07日(水)  

小説もどき:Seraphic Strikers 〜迷宮に迷いし蝶 第四章〜

小説もどきは、実に半月ぶりの更新です。
これだけ空くと、書いてる本人がホントに展開を忘れます。

しかも短い上に引きで終わってすみません。なにせ時間が。
って、第三章のあとがきでも同じこと書いてますな。
忙しいというより、拘束時間がムダに長すぎるんですよ。まったく。

# ちなみに今回どこでアップしてるかと言うと…まあリプレイと違い
# テキストだけなので…ゴニョゴニョ。 < スチャラカ(死語)

拍手レスは以下に♪
2010年04月02日(金)  

2010年04月30日(金)
小説もどき:Seraphic..
2010年04月26日(月)
風と天使と殺戮者10年..
2010年04月21日(水)
小説もどき:Seraphic..
2010年04月16日(金)
風と天使と殺戮者 9年..
2010年04月11日(日)
小説もどき:Seraphic..

記事検索

OR AND
スペース区切り

web拍手

[トップページ] [ひとりごとトップ]

[Admin]