ひとりごと

小説もどき:Seraphic Strikers 〜漆黒のダイヤモンド 第二章〜

そういえば(その1)、年明けてから更新がきれいに五日おきでした。
たまたまですけど、今後もしばらくはこんなペースかと。

そういえば(その2)、気付けばサイト開設から一年が過ぎてました。
こんなサイトではありますが、今後ともよろしくお願いします♪

さて、今回の更新は、小説もどきの第二話・第二章です。
早瀬&桜井の地味会話パートが続いてますね。

時間がなかなか取れず、深夜にちょこちょこ書いていたので、
さしずめ夜中のラブレターとか日記状態。
あとで冷静になって読み返すと蒼くなるかもしれません。

「あとがき」にも書いた話&それに関連するレスは以下に。
2010年01月28日(木)  

風と天使と殺戮者 9年目2Q Part1 〜団体交流戦 (1)〜

休日も無いしで、時間が全然取れないのですよ。

Q. どうしてそんな状況で、面倒この上ない「交流戦」やってんのさ?
A. 現実逃避です。

現実逃避の余裕があるだけ、まだまだ平和ということでしょうかねー。

というわけで、今回のリプレイ更新は、6年目3Qの「団体対抗戦」に続く
団体交流戦」です。
2010年01月23日(土)  

小説もどき:Seraphic Strikers 〜漆黒のダイヤモンド プロローグ&一章〜

ちょっとマニュアルを見たくなり「3」のパッケージ引っ張り出したら、
昔のゲーム雑誌の付録らしき小冊子を発見。

これは、と思って開くと、『天使の休息』(作:西野司さま)という、
あしなかつが生まれて初めて触れたレッスルのマンガがっ。

これをちゃんと取っておくとは……ぐっじょぶ、過去の自分♪

2010年01月18日(月)  

風と天使と殺戮者 9年目1stQ Part2 〜EWA王座戦、その裏で〜

日曜にテキストは書けたので、月曜お仕事でもリプレイ更新できるかな…
と思っていたら、どっこいそんなに世の中甘くなかったわけで。
タクシー帰りで丑三つ時の更新ですよ。

呪われやがれなのです。(C) ウィッチ美沙

その美沙も登場しているリプレイですが、メインは千種vs南の話。
と見せかけた、ゆっこ&めぐみの話。
と見せかけた、ゆっこ&来島の話です。(ホントか?)
2010年01月13日(水)  

小説もどき:Seraphic Strikers 〜Blue Moon 第四章、最終章〜

リアルワールドは、デスマーチ・序章って感じになってきました。
どうせならデスノートが欲しいですね(過激)。

そんな中で書き上げた小説もどきは、第四章最終章の更新です。

ただでさえ年末年始を挟んだ上、リプレイと交互に間を空けて書いてるため、読者はもちろんでしょうが作者も展開を忘れがちだったりします。

そんな話ですが、よろしかったらお読みいただけると幸いです。

拍手レスは以下に♪
2010年01月08日(金)  

風と天使と殺戮者 9年目1stQ Part1 〜超攻撃型決戦〜

あけましておめでとうございます。 あしなかつです。

年末も年始もバタバタ移動しまくってたのですが、移動時間の暇つぶしも兼ねて携帯でリプレイ原稿書いてました。
モバイルノートとか無いので。

こんな管理人がやってるサイトですけど、今年もよろしくお願いします。

2010年初更新は、そのリプレイ

メインはゆっこvs桜井…のはずが、試合もリプレイもいまいち盛り上がらなかったので、むしろ真田vsライラや、千種vsめぐみ(ウソ)の方がメインになってます。
2010年01月03日(日)  

2010年01月28日(木)
小説もどき:Seraphic..
2010年01月23日(土)
風と天使と殺戮者 9年..
2010年01月18日(月)
小説もどき:Seraphic..
2010年01月13日(水)
風と天使と殺戮者 9年..
2010年01月08日(金)
小説もどき:Seraphic..

記事検索

OR AND
スペース区切り

web拍手

[トップページ] [ひとりごとトップ]

[Admin]