ひとりごと

風と天使と殺戮者 7年目4thQ Part2 〜継承〜

ベタとかパターンとか王道とかはわりと好きな、あしなかつです。

今回更新のリプレイも、話としてはかなり王道パターンではないかと思ってます。

武藤めぐみの、というよりも六角葉月さんの、お話です。

「愛」キャラの葉月さんは、いろいろと公式設定やストーリーもあるようなのですが、なにせ未プレイゆえ、聞きかじり&サバ2での印象だけで動いてもらってます。

カオスとの関係含めて、イメージ狂わすような扱いしちゃってなければいいのですが……全然違ってたらホントごめんなさい。

苗字を入力するとき、「むすみ」なのは承知で「ろっかく」とタイピングしてるのは内緒ですけどね。

ちなみに、プレイヤーの腕が悪いこともあって、葉月さん操作でカオスに勝つのはかなりツラい状況であることはちょっと主張しておきます。
どうなることやら。
2009年10月28日(水)  

風と天使と殺戮者 7年目4thQ Part1 〜Cross Fire〜

漫画家のあだち充さんが作品中で語った言葉だと思います。

「どんな面白い連載にも、面白くない回はあるものだ」と。

ましてや、もともと面白くない連載であれば、もっと面白くない回もあって当然というもの。 これはもう、しかたないに違いありません。
運命と書いて「さだめじゃ」と読むデスティニーというやつですね。

……まあ、何が言いたいかって、今回のリプレイが、書いたはいいけど何か敗北感に包まれてる、というだけなんですけどね。

ジャ○プみたいなアンケート制ではありませんが(←そんな制度だったらこのサイトはとっくに閉鎖済みですって)、自分で自分に打ち切り宣告しないよう、気をつけたいと思います。

久しぶりに、森嶋と堀と越後の(まともな)見せ場になるはずが……。
ごめんねー。 > 三人
2009年10月23日(金)  

風と天使と殺戮者 7年目3rdQ Part3 〜大乱の陰で〜

ただでさえ遅筆なのに、この先は更新頻度が悪化しそうな予感…とあらかじめ言い訳を。
リプレイ書く時間より、実プレイする時間の方が問題です。

関係ありませんが、右膝の古傷がぶりかえして、今日は歩くのも苦労する状態。せめてもと膝を抱えて、
「あ、明日もやるんだ! 何があってもリングに上がるんだから…!」
と、2やV2のゆっこさんの気分を味わってみました。
…すみません。バカです。

リプレイでは、次期主役候補のめぐみがようやく実力をつけてきました。

あとは六角のシングル初戴冠(??)。
そして、ひょっとしたら強すぎるかもしれないタッグ結成の話です。

拍手レスは以下に♪
2009年10月18日(日)  

風と天使と殺戮者 7年目3rdQ Part2 〜市ヶ谷の変・龍子の乱(2)〜

……へんじがない。ただのしかばねのようだ。

って、ドラクエなぞただの1作もやってない人間が何書いてるかぁっ!

どうもこんばんは。 走るゾンビ@28週後のあしなかつです。

行けない行けない泣きわめいてたレッスルクライマックス、
ホントに仕事を途中で抜け出して、ムリヤリ突貫してきました。

終了前〜アフターだけの参加だったのでモノはほとんど完売状態でしたが、アンソロジー買えただけでもよしとしましょう。

問題はその後、仕事に戻ってから阿鼻叫喚地獄絵図が待ってたのですが……その話は後日。(←一生書きません)

リプレイは、そんな状態で書いた割にはまともな展開かと。
いまいち盛り上がりには欠けちゃいましたけど。

あ、EXタッグとかあるので 7年目10〜12月はあと一回続きまーす。

拍手レスは以下です♪
2009年10月13日(火)  

風と天使と殺戮者 7年目3rdQ Part1 〜市ヶ谷の変・龍子の乱(1)〜

……台風とJRの……バカーーーッ!

おかげで日曜日お仕事確率がさらに上がったこととか、いろいろ愚痴はあるものの、長くなるので割愛っ。
さあ、リプレイの話に行きますわよ!(空元気)

リプレイのサブタイトルは「市ヶ谷の変・龍子の乱(1)」。

今回は「市ヶ谷の変」にあたる部分です。
市ヶ谷様はいつも変ですけど、もちろんそういう意味ではなく。

詳細は本文読んでいただけると嬉しいのですが、今回は実プレイ中に呆然として固まってしまい、禁じ手としているリセット押すかどうか、本気で迷った事態が発生しました。

おかげで、漠然と思い描いていた予定が丸ごと軌道修正。

ま、カードバトルは運が悪いと勝てる勝負も勝てませんから。
あしなかつのせいじゃありませんよー。ね、市ヶ谷様?
あははははははは…………はぁ……。

えーと……市ヶ谷様以外では、7年目に入ってから意識して出番を減らしていたゆっこ&龍子という主役級お二人が久々に共演。あと来島さんも。

さらに、新人の中森(2p)に、コーチになった上原さん、ちょっとだけ桜井も出てきてます。

では。
2009年10月09日(金)  

リンク追加:「WAS2で団体運営-流星女子プロレス-」様

リンクWAS2で団体運営-流星女子プロレス-様を追加しました。

(リンク張っていただきありがとうございます! >SMSさま)

「選手はみんな好きだけど一人選べと言われたら今はやっぱり桜井」な
あしなかつとしては、今後が楽しみで仕方ありません。

これでクライマックスに行ければなお…(←まだ言ってる)。
2009年10月06日(火)  

風と天使と殺戮者 7年目2ndQ Part2 〜Sonic & Melody Musical〜

ついに。
今週末は、レッスルクライマックスでございます。(拍手〜)



この手のイベントには一切無縁を貫いてきたあしなかつも、今回ばかりは半年前から照準を合わせ、もちろん単なる一般来場者としてではあるものの、それでも参加を楽しみにしてきました。

それがここへ来て急転直下、高確率で行けなさそうな状況に。

ええもう、やさぐれまくりですよ。

さしずめ、修学旅行とか文化祭とか体育祭とかが近くてクラスのみんながワイワイ盛り上がってる中で、一人だけケガとか事情とか村八分とかで不参加が確定して、輪に入れずにいる気分でしょうか。
……あ、なんかが……。

とまあ、そんな状態なのでリプレイ書く気力もロクに湧かず、何とか書いたものの、ちょっとおかしなことになってます。

何とか休みにできるかとか、無理でも少しだけでも抜け出すとか、最後まであがいてみるつもりですけどね。

おかしなことになってるリプレイ(?)の言い訳は以下に。
2009年10月06日(火)  

風と天使と殺戮者 7年目2ndQ Part1 〜この機に乗じて〜

こんばんは。

どうにもグッタリしちゃってるので簡単に。

リプレイは、村上シスターズのお話です。

以上。

……いやまあ、あの……すみません。
2009年10月02日(金)  

2009年10月28日(水)
風と天使と殺戮者 7年..
2009年10月23日(金)
風と天使と殺戮者 7年..
2009年10月18日(日)
風と天使と殺戮者 7年..
2009年10月13日(火)
風と天使と殺戮者 7年..
2009年10月09日(金)
風と天使と殺戮者 7年..

記事検索

OR AND
スペース区切り

web拍手

[トップページ] [ひとりごとトップ]

[Admin]