ひとりごと

妄想プレイメモ 6年目3rdQ (10〜12月) Part3 〜女王の再臨?〜

大敗にショック。
ある程度予想できたとはいえ、まさかこれほどとは…。

あ、選挙じゃなくてミラノダービーのお話です。
勝った方に素直に拍手できるだけ、政治の話よりはマシかも。

そんなことより。
リプレイは、10〜12月におきた団体対抗戦「以外」について。

注釈にも書いてますが、AUTOや否観戦でも市ヶ谷は龍子に勝ててません
その龍子もゆっこに勝てておらず、ゆっこは市ヶ谷に勝ってるものの実はかなり負け越してるので、ほぼ三すくみ

今後、ここに誰が割り込んでくるのか。
桜井…は資質Bがちとキツそうなので、同じBでも晩成長寿の森嶋か。
あるいは、めぐちぐの成長を待つことになるのかどうか。
…そこまでリプレイ続けられるのかが、一番の問題?

めったにもらえないのでとってもうれしい拍手へのレスは以下に。
2009年08月31日(月)  

妄想プレイメモ 6年目3rdQ (10〜12月) Part2 〜団体対抗戦(2)〜

明日(もう今日ですけど)は朝からちょっとした資格試験。

なのにこのタイミングでリプレイの更新です。

あいかわらず現実逃避でリプレイ書いてますねー。

たださすがに短めで切り上げたため、6年目3Qはあと一回続きます。

試験ボロボロだった場合は、ショックで更新遅れるかもしれません。
# 自業自得…。
2009年08月27日(木)  

妄想プレイメモ 6年目3rdQ (10〜12月) Part1 〜団体対抗戦(1)〜

ネット麻雀ですけど、清老頭和了りました。
初めてです。\(^∇^)/

……とまあ、そんなことして遊ぶくらいの余裕はできたわけなので、
リプレイも書きました。

リプレイはもとより(コラッ)、プレイ自体にもマンネリを感じており、ちょっと変化をつけようという自団体同士の対抗戦
海外ベルトの遠征防衛戦とかのせいで、意外なほど手間でした。

肝心の試合結果は次回更新にて。
2009年08月24日(月)  

番外更新または言い訳:TwitterBot更新

[前回のあらすじ] HDD×2が書きかけリプレイとともに吹っ飛びました

なんとか環境再構築。

バックアップからひたすらファイルコピーしている間、得意の現実逃避TwitterBotにリプライ返し機能つけて遊んでました。

作ったことで満足して全くノーケアだったBotですが、気付けばフォローが二桁。「おっ?」と思うも、案の定大半は手当たり次第のSpam follower。(^^;
もちろん、そうでない人には感謝です。
2009年08月22日(土)  

番外更新または言い訳:ハードディスク夭折

どーせ私は不幸な星のもとに生まれたのよっ!

二日前、ハードディスクがお星さまになりました。(T_T)
買ってから半年しか経ってないのにぃ。

# 何か怒らせるようなことしたなら謝りますから、これ以上の
災厄は勘弁してください…。> 十六夜さん

こんなこともあろうかとRAID1(ミラーリング)を組んでおいたのに、
1台が物理的に壊れたその余波か、もう1台も論理的にクラッシュ。
どうしろと。

いろいろやってみましたが、データは大半が修復不可とあいなりました。

一部バックアップはあるも、サッカー動画や最近一週間の作業分は消失。
前者はともかく、後者のおかげで書きかけのプレイメモも消えてます

「あいうえお」は、いつ書いたって「あいうえお」。
絵師の人のように「同じ線は二度と描けん!」なんてことはありません。
でも、失った時間とこれから費やす時間はどちらも返ってこないもの。

というわけで、リプレイ更新はしばらく後になりそうです。m(_ _)m

まずは環境を再構築しないとねぇ…(ため息)。
2009年08月21日(金)  

妄想プレイメモ 6年目2ndQ (7〜9月) Part2 〜(打撃&関節)×2〜

世界陸上よりもプレミア開幕が重要です(ご挨拶)。
リーガも見たいんですけどね。

それはともかく、レッスル関連の話を。

コミケとかには全く縁の無いきれいな身だったにも関わらず
この度、何とオフ会(だけ)に参加してしまいました。

特に話題を振りまくでもない居るだけ野郎になってましたが(反省)、
参加された皆さんの暖かさには感謝です。ありがとうございました。
(参加者でここを読んでる方はお一人もいないだろうと思いつつ…(^^;)

リプレイは…幕間劇というか、中だるみというか。

リプレイがそんななので、またも現実逃避(リプレイ書き)の
さらに現実逃避として、更新履歴をRSS対応にしてみたり。
RSSフィーダってXML出すだけなんだ…と今さら知って触ってみただけなので、TwitterBotもそうですが需要の無さは無視してます。

拍手レスは以下に。
2009年08月16日(日)  

妄想プレイメモ 6年目2Q (7〜9月) Part1 〜海賊王女と暗黒女帝〜

裏は公園。夜なのにアブラゼミだかクマゼミだかがうるさいの。(T_T)

リプレイは、ようやくの森嶋活躍話。

あとは、伏線にも何もなってない失敗しちゃったライラの話と、カレーを食べるゆっこのお話です。

それから、現実逃避の現実逃避として、トップページの「名言・迷言」用データを不定期につぶやくだけTwitter botをでっちあげてみました。
データ数が少ないことがバレますね。

作った時にちょうどTwitterがDDoS攻撃受けてたらしいのですが、それに気付かず「うまく動かない!」とあれこれ調整し、無駄な時間を○時間も使ってしまいました。えぐえぐ。

フォロー返し? リプライ? そんな高等技術は対応してませんよぉ。

次回のリプレイ更新は…お盆明け?
2009年08月10日(月)  

妄想プレイメモ 6年目1Q (4〜6月) Part2 〜運が良いのか悪いのか〜

夏バテっぽいです。

リプレイは……ぐぅ。Zzzzz……
2009年08月06日(木)  

妄想プレイメモ 6年目1Q (4〜6月) Part1 〜Blue rain or Amber rain〜

スルー力ってどうやったら鍛えられるのでしょう?(挨拶)

ある意味でいろんなものをスルーしまくりのサバイバー2リプレイは、いよいよ6年目に突入。

過去二回のプレイは、いずれもこの6年目でファイナルシリーズ→終了も
今回はファイナルシリーズ無しでそのまま続ける予定です。

ただ、今回更新のリプレイでは、過去のプレイ通しても初めてのことが発生してます。というか、発生させてます。

…思ったより早かった、ですね。

ちょっと後悔してなくもないのが本音。
でも、ずるずる行くよりは何倍も良いのかも。

と、思わせぶりなこと書くだけ書いて、今回は終わりです。
ではでは。
2009年08月03日(月)  

2009年08月31日(月)
妄想プレイメモ 6年目..
2009年08月27日(木)
妄想プレイメモ 6年目..
2009年08月24日(月)
妄想プレイメモ 6年目..
2009年08月22日(土)
番外更新または言い訳..
2009年08月21日(金)
番外更新または言い訳..

記事検索

OR AND
スペース区切り

web拍手

[トップページ] [ひとりごとトップ]

[Admin]