ゲームのリプレイ書いてる方々は、その多くが二つのタイプに分けられるんじゃないかと思うわけですよ。
一つが、プレイ結果を逐次、本物の日記みたいに書いていくタイプ。 もう一つが、プレイが思いっきり先行していて、ゆっくりとリプレイを書いていくタイプ。
で、ウチの「風と天使と殺戮者」はと言うと、微妙にどちらでもありません。実プレイは常にリプレイの何ヶ月か先の位置をキープさせてます。
だからまあ、リプレイを何ヶ月分か書くと実プレイを何ヶ月か進める、という繰り返しになります。
時間が無かったりすると「リプレイ書かなきゃっ。でも、実プレイもしなくちゃっ」という究極でもなんでもない選択を突きつけられて、ワタワタしてしまうことになるわけで。なんかもう大変です。
…あ、この話、オチは無いですよ。
更新内容については以下をどうぞ。
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2009年06月03日(水)
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