ひとりごと

妄想プレイメモ 選手紹介(4年目終了時)

いまから白状しちゃいますが、次の妄想プレイメモ(リプレイ):5年目1stQはかなりの難産。
凝ったり、たくさん書いたりする気もないのに、なかなか書けません。

だから、というわけではありませんが、今回は 4年目終了時の選手紹介ページその2を追加。2年目終了時のその1と同様、キャラ別索引としての位置づけです。
テキスト量は多いのですが、こっちは気楽に書けました。

しかしまあ、我ながら登場キャラに偏りがありすぎ
今後の課題ですね…。
2009年06月28日(日)  

妄想プレイメモ 4年目4Q (1〜3月) Part2

妄想プレイメモ(リプレイ)はようやく4年目終了。
桜井&ゆっこと、富沢&千秋(+桜崎)の話です。

前回、森嶋がお気に入り、と書きましたが、それはそれとして、やはり桜井千里は譲れない人。

ただ、思い入れがあるからといって、えこひいきプレイはしてません。

それなのにウチの桜井さんは、同じ資質B普通平均努力持ちで一年先輩の来島さんに評価値で追いつきかけてます。

2年目4月で300近い差が、4年目終わって30。
コーチの差(来島は1300、桜井は社長の1400)だとは思いますが、それなら、スレイヤーで1500コーチに任せてる選手は、めざましく成長するはずなのに。

これはやはり愛……なわけはないですが、ちょっと不思議。

簡単には追い抜かれないよう、5月に入って二ヶ月連続で来島さんに特訓させてますが、果たして。

さて、以下では、前回冒頭に変なコトを書いちゃったせいか珍しく拍手コメントを複数いただいたのでそのレスを。ありがとうございますー。
2009年06月25日(木)  

妄想プレイメモ 4年目4Q (1〜3月) Part1

「こんな会社やめてやる!」…という田波くん(ジオブリーダーズ)のセリフをとうとうリアルで叩きつけてきちゃった青臭いあしなかつです。
どうなることやら。

ま、どうなろうとサバイバー2のプレイ&リプレイには関係ありませんけどねー(断言)。


と、人間万事塞翁馬な暗い話は置いておいて、妄想プレイメモ(リプレイ)はようやく4年目ラストに突入。タイトルマッチばかりやってます。

最近は森嶋がけっこうお気に入り。
率直なところ獲得時は「新キャラだから」程度にしか思ってませんでしたが、ここへ来て味が出てきた感があります。スルメキャラ

プレイ&リプレイ内では、タイトルマッチ連敗中ですけど…いや、あなたの頑張りはきっとそのうち報われるはず! 私はそう信じてるわっ!

…ま、実際のとこ、資質B晩成長寿だから時間が経てばそのうち上位に食い込んでくるでしょう。
その時が楽しみです。
2009年06月21日(日)  

妄想プレイメモ 4年目3Q (10〜12月) Part2

クサクサしちゃった心に、サバイバーOP「Starry Eyes」は結構効いてくれます。

♪飛〜び出した、土砂降りの雨の中♪

…帰り道は二日連続でホントに土砂降り。なにさ、あの雷雨。


久々更新の妄想プレイメモ(リプレイ)は、これも久々(初めて?)のフレイア女史の活躍とか。
地味に龍子VS市ヶ谷も発生してます。

次回更新は…いろいろ峠を越していれば、日曜くらいに。
では。


2009年06月17日(水)  

インターミッション(バグ体験レポ)容疑14〜17追加

三沢光晴さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

旧作レッスルのいくつかにも採用されていたローリングエルボーは、
とても印象的で好きな技でした。

・・・・・・

さて、管理人自身の話ですが…
甘かったの一言です。

前回のこの欄で「平日に全く時間が取れそうにない」と書いて、それはまあ予想通りだったのですが、まさか土日までそのままとは。

もう、赤提灯で「○○のバカヤローッ」とか言いながら飲んだくれたい気分ですよ、ええ。
(注:赤提灯屋台は過去一度も行ったことがありません)

2009年06月14日(日)  

妄想プレイメモ 4年目3Q (10〜12月) Part1

実は、サッカー好きです。

まあ、知る人ぞ知る三菱ダイヤモンドサッカーの時代から海外かぶれだったので、日本国内のはそれほど熱心ではありません。

ただ、やっぱり代表のW杯出場決定は嬉しいもの。
いろいろ不安や不満はありますが(特に監督)、今は素直におめでとうと言っておきましょう。

しかし、
「所詮はローカルに過ぎないアジア予選の突破で満足しているんじゃ、世界は狙えない!」
のも確か。あの理沙子さんも「V1」で
「世界で戦うには、自分の実力以上のものを大事な場面で爆発させる能力が必要なのよ」
などとおっしゃってますし。

まあ、サッカーは11人でやるので、ゆっこさんみたいな選手が一人や二人いたって世界が獲れるものではありませんけどね…。

それはさておき、更新内容については以下です。
2009年06月07日(日)  

妄想プレイメモ 4年目2Q (7〜9月) Part2

ゲームのリプレイ書いてる方々は、その多くが二つのタイプに分けられるんじゃないかと思うわけですよ。

一つが、プレイ結果を逐次、本物の日記みたいに書いていくタイプ。
もう一つが、プレイが思いっきり先行していて、ゆっくりとリプレイを書いていくタイプ。

で、ウチの「風と天使と殺戮者」はと言うと、微妙にどちらでもありません。実プレイは常にリプレイの何ヶ月か先の位置をキープさせてます。

だからまあ、リプレイを何ヶ月分か書くと実プレイを何ヶ月か進める、という繰り返しになります。

時間が無かったりすると「リプレイ書かなきゃっ。でも、実プレイもしなくちゃっ」という究極でもなんでもない選択を突きつけられて、ワタワタしてしまうことになるわけで。なんかもう大変です。

…あ、この話、オチは無いですよ。

更新内容については以下をどうぞ。
2009年06月03日(水)  

2009年06月28日(日)
妄想プレイメモ 選手..
2009年06月25日(木)
妄想プレイメモ 4年目..
2009年06月21日(日)
妄想プレイメモ 4年目..
2009年06月17日(水)
妄想プレイメモ 4年目..
2009年06月14日(日)
インターミッション(..

記事検索

OR AND
スペース区切り

web拍手

[トップページ] [ひとりごとトップ]

[Admin]